【ぼんぼん祭り③】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2022/11/11

2022/11/11 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

引き続きぼんぼん祭り。第1回はどんなスタートを切ったのでしょう。

第1回となる「湯涌ぼんぼり祭り」の来場者は公称5000人。
ただ、実際は1万人近くになっていたのではという話も。

金沢駅からシャトルバスが出たのですが、朝7時に金沢駅から『祭りに行く人の行列で駅がすごいことになっている。何とかしてほしい』と連絡があり、北陸鉄道にシャトルバスの時間を早めて(増便して)もらったそうです。

あまりにも人が多く、携帯電話の回線がパンクしたため、主催者同士が街の中を走って人海戦術で連絡。
湯涌の温泉街は小さく、う回路もないので、大勢の人にお祭りを見てもらえるのか、行列は可能なのか、実行委員の方は不安だったそうですが、なんとか無事終了。
その後、来場者数は増え続け、第6回の2016年には1万5000人に達しました。
2020年、2021年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お祭りは中止となりましたが、今年は3年ぶりの開催で第10回を迎えました。
製作委員会がアニメに出演した声優さんにも行列に出てもらおうかと案を出してくれたこともあったそうですが、
長く続けるために大切にしたのは、「アニメのイベントではなく、あくまで地元のお祭りとして開催すること」だといいます。

来場者に楽しんでもらうのはもちろんだけれども、湯涌町で脈々と続いていくお祭り、湯涌稲荷神社の神様のお祭りとしての開催という点を重視する。イベント化により、お祭りの軸の部分がズレないよう運営しているとのこと。
イベント化すると短期的には盛り上がるけど、一過性で終わってしまうと考えているそうです。

色んな苦労もあるそうですが、長く愛されるお祭りになっていくといいですね。
私はアニメも見たことなかったんですが、アニメを見ていなくても行きたくなりました。
​​​​​​​まずはアニメ見てみようと思います。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー