【ぼんぼん祭り②】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2022/11/10

2022/11/10 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

昨日の続き、「ぼんぼり祭り」のお話です。

「ぼんぼり祭り」のシンボルとも言えるぼんぼりには、地元の湯涌小学校、芝原中学校の子どもたちが絵を描き、行列にも小学生たちが任意で参加しています。神様や神さまと一緒に歩くお稚児さんの役も小学生です。飲食ブースでは地元の人が、地元の食材を使った食事を提供しています。

さらに、350基のぼんぼりが飾られる湯涌稲荷神社の扇階段ではライブイベントが開催され、金沢の市街地からも高校生によるブラスバンドやアカペラグループなどが出演。
演目には必ず「花咲くいろは」の曲を1曲以上入れてもらうとのことです。湯涌町に留まらず、周辺地域に住む人も一緒に盛り上げる「湯涌ぼんぼりまつり」ですが、始まった当初はどう受け止められたのでしょう。

『オタクの人がいっぱい来るかもしれない』と不安がる人は少なくなく、協力を取り付けるのは大変だったそうです。

しかし、「花咲くいろは」を見て温泉に来るお客さんが増えると、マナーの良さから「オタク」に対する好感度が一転。

「地元の人とコミュニケーションを取っている姿は好印象で、暗くて挨拶をしない想像の『オタク』ではないということが分かってきました。
リピートするお客さんもいて湯涌の人たちと人間関係ができ、オタクに対する色眼鏡の色が抜けて、地域の人もだんだん祭りに協力的になってきたそうです。

こうして今では第10回を数えるぼんぼん祭りですが、第1回はどんな感じだったのか。
また明日に続けたいと思います。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー