【雪かき】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2022/1/14

2022/01/14 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

日本海側で連日の大雪が伝えられていますが、
雪かきって足元の悪い中の重労働で、足腰の弱った高齢者には本当に厳しいもので、
骨折や脊髄損傷など重症の怪我をする方も多いそうです。

更に人口減少や高齢化が進む地域では除雪作業を担える人も不足していて、
ボランティアの募集もあります。

「越後雪かき道場」という講習もあります。
初級、中級、上級とコースもわかれており、安全に作業する技術を学べるそうです。

他にも、福島県の奥会津では、県内のNPO法人ハートネットふくしまが主催となって21年前から雪下ろし有志を募集していて、
2泊3日の日程で、食事や交流会費、宿泊費で2万7000円かかる上、集合場所の郡山市までの交通費は別途負担。
雪下ろしは一日2時間半程度で、その他は地元の人と交流したり、旅館で休むスケジュール。

お金を払って雪かき?と疑問がつきますが、毎年全国から10人から20人、多い年では30人ほどの参加者がいるそうで、
参加された方は、自身が受けた自然災害の際にボランティアに助けられた「お礼」の気持ちであったり、
過疎地域問題に関心のある大学生、雪を見て見たかった外国人など、色んなきっかけがあるそうです。

リピーターも多いそうで、地元の人との交流を楽しみにされているそう。
価値ある体験ってどこにあるかわからないものですね。

 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー