【おが屑で泳ぐ】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2021/12/27

2021/12/27 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

クリスマスが終わり一気にお正月ムード。
お正月用の食材が並びますが、車エビや伊勢エビなど、高級なエビほどおが屑の敷き詰められた木箱の中に入れられていますよね。
生きたままの状態であることがほとんどですが、なぜ水もないのに生きていられるのでしょうか。

エビは魚介類なのでエラ呼吸をしています。空気中から直接酸素を取り込むことは出来ません。
エビのエラには毛細血管が通っており、エラさえ濡れていれば、その水分の中にある酸素を吸収して呼吸が出来るようになっているんだそうです。

おが屑の役割はいくつかあります。エビ同士が暴れて他のエビを傷つけないようにするためのクッションの役割や、容器の中の温度を一定に保つための保温材の役割も担っています。
そして一番重要な役割が、容器の中の湿度を保ち、エビを乾燥させないための保湿の役割なのです。おが屑による保湿性の高さによって、エビは数日から一週間程度は水の中にいなくともエラ呼吸を続けることが出来るのです。

そんなに!と私も知って驚きました。

但し容器内の温度が20℃を超えた場合は、水分が蒸れてしまうため上手くエラ呼吸をする事が出来ない場合があります。
ご家で保存する際に、適切な保存場所が無い場合はすぐに冷凍した方が良いそうですよ。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー