【畳縁】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2021/12/24

2021/12/24 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

最近は和室の無い家も多いですし、もしかしたら知らずに育つ子もいるかもしれないな~と思ったのが
「畳の縁(へり)は踏んではいけない」ってこと。
最近は畳縁だけが売られていて、それをポーチなどに仕立てた物が売られていたりもします。

そんな畳縁ですが、そもそも畳縁は、畳を補強する目的や装飾の目的がほとんどであり、畳縁が無い畳も存在します。
現代に近い畳が確立されたには平安時代のことで、この時代では身分の高さによって縁の種類と色が決められていたそうです。
最高級の「繧繝縁(うんげんべり)」は、繧繝と呼ばれる彩色法によって鮮やかに彩られた縁で、天皇、三宮、上皇の部屋で用いられました。

白地に雲形や菊花などの紋を黒く織り出した「高麗縁(こうらいべり)」は、大紋と小紋に分かれます。大紋高麗縁は親王や大臣が、小紋高麗縁は公卿が座る畳に使用されていました。

また、603年以降に確立した位階制度で、殿上人は紫縁を、六位以下は黄縁を、位の無い者は縁なしの畳という分類もされていて、この身分の分類は、江戸時代で封建制が無くなるまで続いたそうです。

 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー