【Noトレー】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2021/5/5

2021/05/05 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

スーパーでお肉を購入となると、パックに入っているのが思い浮かびますが、関東地方で約120店舗のスーパーを展開する「サミット」では、6割の店舗で、鶏肉を「トレー」ではなく、「袋詰め」で販売しています。

私も何って感じず購入したことがあるんですが、環境意識の高まりもある中、のことに気付いた消費者のツイートには、「いい仕事してる」「これは便利」といったコメントがつき、拡散されています。

当り前のようにトレーに入っていますが、あのトレー自体が処分するのも面倒であったりして、これで問題ないならこの方向でという投稿には、1万件以上のリツイート、4万件以上の「いいね」がついています。

ではなぜ、他の店では一般的にトレーに入っているのかという点ですが、袋詰め用の機械の導入にかかる経費は「100万円単位」。
さらに、「ノントレー包装機の値付けスピードは、通常の包装機と比べて3割ほど落ちます」と、の作業効率の悪さ。
更には、トレー包装機と両方が必要となると作業スペースにも余裕がないと機械の導入が進まないようです。

SDGsの意識の高まりもあってこういった販売形態の見直しも進んでいくのかもしれませんね。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー