【幸福の順番③】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2021/4/10

2021/04/10 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

幸福の順番、「つながり」のオキシトシン的幸福か「成功」のドーパミン的幸福か。

「家族のつながり」を軽視して、仕事で頑張りすぎると、ろくなことにはなりません。
どれだけ仕事で成功しても、妻に離婚され、子供からも毛嫌いされてしまっては、「幸せ」とは言えません。

これが「成功」よりも「つながり」を重視する論理です。

では、「健康」と「つながり」では?

仕事も順調で、「家族と一緒に最高に幸せな生活」をしていたとしても、ある日突然、「がん」を宣告されたとしたらどうでしょう。
それでも、「最高に幸せ」と言えますか?自分の健康があってこその、「つながり」です。

しかも、セロトニン的幸福を失うと、連鎖的にオキシトシン的幸福も失います。
夫婦、パートナー、親子の愛情。友人、仲間とのつながり。全て、「健康」があってこそ成立します。
つまり、「健康」が先で、「つながり」が後。セロトニンが先で、オキシトシンが後。

というのも、メンタル疾患になると、「友達と会って30分話す」という、当たり前のコミュニケーションすら困難になります。
あるいは、メンタル疾患になると、「沈没間際の船からネズミがいなくなる」かのように、以前からの友人がサーッといなくなる事もよくあることだそうです。

確かにこう考えると「健康」あってこそ「つながり」が維持できるという気がします。

結果的に「健康」「つながり」「成功」
これが幸福の優先順位だという説でした。

文字にしてみるとシンプルですが、それがなかなか難しいこともある。
でも、幸福の順番、ちょっと意識してみると何かが変わるかもしれません。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー