【幸福の順番②】東京で軽貨物ドライバー求人をお探しであれば株式会社JETへ2021/4/9

2021/04/09 ブログ
ロゴ

こんにちは。
江戸川区を拠点に軽貨物の運送を承っている株式会社JETです。

「幸せって何」を紐解く「3大幸福物質」
セロトニン、オキシトシン、ドーパミン

これをどういった順番で、どのように組み合わせていけば幸せになれるのか・・・

全て手に入れば言うことなしですが、この3つの幸福には優先順位があり、その結論を言ってしまうと
セロトニン的幸福→オキシトシン的幸福→ドーパミン的幸福の順番になるそう。

セロトニン的幸福とは、一言で言うと、健康の幸福。心と体の健康です。
オキシトシン的幸福とは、つながりと愛の幸福。友情、人間関係、コミュニティへの所属などの幸福です。
ドーパミン的幸福とは、お金、成功、達成、富、名誉、地位などの幸福です。

この順番を間違えることで幸福になるどころか不幸になる可能性もあると
この説を唱える精神科医の先生はおっしゃっています。

長年メンタル疾患の患者さんを見て来て、メンタル疾患の患者さんは「真面目で勤勉」だそうです。
風邪をひいたくらいでは、有給休暇をとらずに、無理してでも出社するタイプ。残業が続いても不満も言わず、とにかく必死に頑張る。メンタルが不調になっても頑張る。

これって、セロトニン的幸福をないがしろにして、ドーパミン的幸福を目指すと、メンタル疾患や身体疾患に陥る典型的な例だそうです。

「健康」に留意し、セロトニン的幸福を達成しながら、緩急をつけながら頑張る。
脳や身体のパフォーマンスが今まで以上にアップできれば、圧倒的に大きな結果、
仕事の成功やお金、地位、社会的信頼、名声などドーパミン的幸福を得られるはずです。

これがセロトニン的幸福を優先する論理です。

次はオキシトシン的幸福について触れていこうと思います。
 

募集要項

仕事内容:軽貨物配送ドライバー(担当エリア配達・チャーター便・ルート便)

募集形態:業務委託

応募資格:学歴・経験不問、要普通自動車免許(AT限定OK)
     未経験者OK(研修やフォロー体制有り)
     シニア・主婦歓迎・副業/WワークOK
     土日祝のみOK

勤務時間:ご希望の勤務時間をご提示いただければご要望にお応えします。

《例》【1】8:00-21:00、【2】8:00-15:00、【3】14:00-21:00、【4】18:00-21:00

給与:月収50万円以上可能(勤務内容により異なります)

【1】日給25,000円以上、【2】【3】日給15,000円、【4】日給8,000円

勤務地:東京23区、周辺地域

休日・休暇:ご希望の勤務日をお選びいただけます。
      副業としての勤務もお気軽にご相談ください。

待遇・福利厚生:寮あり(事前にご相談ください)

ご興味のある方はお気軽に下記お問い合わせリンクからエントリーしてみてください!
お待ちしております!
↓  ↓  ↓
エントリー